2012年11月05日

七色のエチオピアンオパール♪

こんにちはにこにこK's WAVEですぱー

最近風邪が流行っていますが、みなさん風邪などひかれてないですか??
お互い体調管理には気を付けましょうね~走る

本日ご紹介するのは、「エチオピアンオパール」ですキラキラ

七色のエチオピアンオパール♪

そもそもオパールの語源は、「宝石」を意味するサンスクリット語の"Upala"や、「貴重な石」を意味するラテン語の"Opalus"に由来していると言われています。

色んな角度から見ると、まるで虹のような七色の光を放ちますキラキラ
この独特の輝きは「プレイオブカラー(遊色効果)」と呼ばれるもので、ずっと見ていても「はぁ、きれい・・」とうっとりしてしまいます(笑)

エチオピアンオパールは、読んで字のごとくエチオピアで産出されますが、鉱脈が発見されてからまだ歴史が浅いので、希少な石とされています。
ちなみに、イギリスのヴィクトリア女王も身に着けていたんだそうですよ~~びっくり

オパールは幸せな夢と変化をもたらす石とみなされ、幸運と忠誠を授けてくれると言われています。
また、キューピッドストーンとも言われ、恋愛にも効果があるとされています。

華奢なシルエットは、とても女性的でサラッと身に着けられますし、ジュエリーなどと合わせてもとっても似合いますよ~~ちょき

  • LINEで送る

癒しの天然石・パワーストーンshop
K's WAVE. & rfrees


茨城県土浦市川口1-3-126 モール505 1F

営業時間: 平日11:00~19:00 土日・祝日 12:00~19:00

定休日: 水曜、木曜


TEL: 029-827-3505

Mail: rfrees@jeans.ocn.ne.jp

K's WAVE.オンラインショップの「rfrees(アールフリース)は音譜コチラ 音譜から

同じカテゴリー(エチオピアンオパール)の記事画像
大好きなオパールやっと♡
10月!オパール!
オパール第2弾!
オパール 第2弾!!
10月の誕生石★
新入荷です!
同じカテゴリー(エチオピアンオパール)の記事
 大好きなオパールやっと♡ (2022-01-30 14:24)
 10月!オパール! (2018-10-07 20:54)
 オパール第2弾! (2017-10-09 13:17)
 オパール 第2弾!! (2016-10-03 19:26)
 10月の誕生石★ (2016-10-01 16:30)
 新入荷です! (2015-02-28 17:22)
Posted by テンテン at 14:23│Comments(7)エチオピアンオパール
この記事へのコメント
綺麗(#^.^#)
ほんとに、ずっ~と眺めていたいね(*^_^*)
Posted by コーチン at 2012年11月05日 18:29
コーチンさん☆
こんばんは!レインボーカラーがとってもきれい^^ですよ♪
Posted by テンテンテンテン at 2012年11月05日 23:26
欲しいけど、眺めています(^O^)
Posted by さくら☆ at 2012年11月08日 08:16
こんばんわ。
先日クラスターとブレスを買わせて頂いた者です(^^)
覚えてますかね??
とてもきれいですごく気に入ってます。
また遊びに行きます!
Posted by すっぱマン at 2012年11月09日 00:34
さくらさん☆
こんばんは!オパールきれいですよね(^^)
ローズとあわせたら、すっごくかわいくなりましたよ!
他にも、新作続々ですので、見にきてくださいね(^^)
Posted by テンテンテンテン at 2012年11月11日 23:08
こんばんわ。

オパールと聞くと、トーカ堂の北さんを思い出しますね。

また、おじゃまさせて頂きます。
Posted by 三乗 at 2012年11月13日 19:40
すっぱマンさん☆
こんばんは!クラスターの浄化はやっぱりいいですよね!
とってもきれいなクラスター、喜んでいただけてうれしいです^^
また、遊びにきてくださいね!お待ちしております^^

三乗さん☆
こんばんは!あのおじさんは、おもしろいです^^
Posted by テンテンテンテン at 2012年11月14日 00:33
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。