2014年01月10日

アンモライト☆

おはようございますぱー
K's WAVEです四つ葉のクローバー

今日はいい天気で、とっても清々しい朝ですね晴れ
ちょっと寒いですけど…汗


さて、本日は「アンモライト」のご紹介ですキラキラ
"アンモナイト"でなく"アンモライト"です(^^

アンモライト☆


アンモライトとは、今からおよそ6500万年から1億3500万年前の「白亜紀」と呼ばれる頃の地球に生息していた、「アンモナイト」が化石化したものです芽

が、

化石化する過程で、殻の表面の真珠層を構成する"アラゴナイト"という物質が何千万年という気の遠くなるような時間を掛けて、地中内の鉱物や圧力の影響を受け、まるでオパールのような遊色をまとった化石宝石なんですびっくり
1981年に世界宝石連盟から公式に宝石として認定されているんですよ走る


アンモライト☆

アンモナイトとしての化石は世界のいたるところで発見されていますが、宝石として認められるようなアンモライトは、地殻の成分や地圧など特殊な条件が揃った、カナダのアルバータ州という所の約7000万年前の地層からしか発掘されないそうです。

恐竜がいた時代から、人間の手を加えることなく自然に作り出された宝石なんて、すごくロマンを感じます…しーっ


アンモライト☆


アンモライトは、1つの物体として多くの色を持っていることから、風水にとっても非常に重要なものとされていますキラキラ

家庭内に置くことで"家族の幸福"を導いたり、会社などに置くことで"ビジネスの成功"を導くと言われています。


風水学者からは

Seven Color Prosperity Stone」(7色を持つ成功・幸運の石)

と名付けられているそうですにこにこ



K's WAVEオンラインショップの「Rfrees(アールフリース)」はキラキラコチラからキラキラ




  • LINEで送る

癒しの天然石・パワーストーンshop
K's WAVE. & rfrees


茨城県土浦市川口1-3-126 モール505 1F

営業時間: 平日11:00~19:00 土日・祝日 12:00~19:00

定休日: 水曜、木曜


TEL: 029-827-3505

Mail: rfrees@jeans.ocn.ne.jp

K's WAVE.オンラインショップの「rfrees(アールフリース)は音譜コチラ 音譜から

同じカテゴリー(アンモライト)の記事画像
ステキなペンダント 第2弾!
同じカテゴリー(アンモライト)の記事
 ステキなペンダント 第2弾! (2014-10-05 21:12)
Posted by テンテン at 09:05│Comments(0)アンモライト
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。