2011年08月28日

ムーンストーン・・・のつづき

だいぶサポってしまいました・・ぶーっ

さて、今回もムーンストーンの続きです晴れ

きれいな乳白色で、海に浮かぶ月を想わせるムーンストーンは、月の石といわれ、古来より大事にされてきたそうです、。
すてきなお話がたくさんあるのですが、なかでも、満月の夜ムーンストーンを口に含ませお願い事をすると叶う・・・といわれています。
ずっと昔から、石のパワーが最大になる満月の夜に、素敵な、不思議なことがたくさんおこったそうです。。
恋愛・感情の安定・ダイエット・願望達成など、特に女性には、オススメですよ!
次の満月、私もお願い事してみようかなーしーっ

ムーンストーン・・・のつづき

  • LINEで送る

癒しの天然石・パワーストーンshop
K's WAVE. & rfrees


茨城県土浦市川口1-3-126 モール505 1F

営業時間: 平日11:00~19:00 土日・祝日 12:00~19:00

定休日: 水曜、木曜


TEL: 029-827-3505

Mail: rfrees@jeans.ocn.ne.jp

K's WAVE.オンラインショップの「rfrees(アールフリース)は音譜コチラ 音譜から

同じカテゴリー(ムーンストーン)の記事画像
ムーンストーン!?
リング&ペンダント^^
極上ネックレス!
こだわりのリング♪
ラッキーカラー!
上質ムーンストーン & ピンキーリング入荷♪
同じカテゴリー(ムーンストーン)の記事
 ムーンストーン!? (2021-04-10 14:58)
 リング&ペンダント^^ (2019-01-26 19:15)
 極上ネックレス! (2016-10-21 13:38)
 こだわりのリング♪ (2016-02-19 17:26)
 ラッキーカラー! (2016-01-24 20:10)
 上質ムーンストーン & ピンキーリング入荷♪ (2015-05-30 13:34)
Posted by テンテン at 02:41│Comments(5)ムーンストーン
この記事へのコメント
 こんにちわ、お久ですう。テンテンさんの石紹介は、いろいろと云われやエピソードが紹介さてれていて、とっても楽しいですよ。
 月の石ムーンストーンというと、私は月のフレーズから月の女神アルテミスや月を象徴するシルバーなんかも一緒に連想します。直観なんですが、ムーンストーンにはブレスレットでもペンダントやリングでも、シルバー製の金具を用いるのがベストな気がします。

 そう言えば、テンテンさんも月の女神ってイメージありますよ。(^^)
Posted by turquoise at 2011年08月28日 10:45
こんばんわ♪ お久しぶりです。
返事遅くなってしまって、すみません。。

最近空気が澄んでいるのか、月がとってもキレイに見えますよね(^^)
確かに、ムーンストーンのアクセサリーに使われているものって、シルバー製のものが多いですね。
私はゴールドのアクセサリーに最近ハマっているので、ムーンストーンにゴールドのものを探しているところです。
Posted by テンテンテンテン at 2011年09月19日 01:04
 こんにちわ。テンテンさん、超かっけぇ。マジ、モデルさんですね。

 さて、タイトル通り、サファイアは他の側面があります。それは、「決断や決意を促す石」でもあるということ。私並みに石にハマっている女の人がいますが、その人の話だと、過去に決別したいや現状から一歩をなかなか踏み出せない時などに、この石を組み込んでくれる石屋さんがあるそうで。

 私も、この石のスタイリッシュリング(シルバー)を持っていますが、あの深いブルー、そんな精悍さを秘めている感じもしますねぇ。
Posted by turquoise at 2011年09月19日 14:45
あれ、投稿するとこ、間違えた!!
Posted by turquoise at 2011年09月19日 14:45
 そうだった。ムーンストーンと相性が良いのは、なんといってもシルバーです。色合い的にも、イエローゴールとはちょっと難しいかもしれませんね。

 ゴールドで合わせたいのなら、ホワイトゴールドがおすすめです。18K、14K、10KのいずれでもOK。ただ、ムーンストーンで最初からゴールドマテリアルで加工してあるジュエリーは滅多にないので、ルースを持ち込んで加工してもらうのが一般的でしょう。私の知っているつくばの工房なら、相談にのってくれると思いますよ。ちなみに、ニッケル系のホワイトゴールドは金属アレルギーの心配があるので、パラジウム系でと指定する方が安全ですよ。
Posted by turquoise at 2011年09月19日 14:52
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。